第61回 山梨ウォーキング(2018年第6回)

〇日 時:2018年9月23日(日・秋分の日)8:00~

〇コース:八ヶ岳・天女山~天の河原

〇参加者:13名
     跡部和、河野吉博、塚田栄雄、野口貴雄、浜辺きみ子、
     早川明、深澤克己、藤江賢治、古屋寿隆、古屋美代、
     望月恵子、山本仁一、山本雪子


Photo by J.Yamamoto ...more


Photo by H.Tsukada ...more

午前8時に韮崎駅北駐車場に集合。
2台に分乗して中央道経由で八ヶ岳横断道路・天女山入口に到着。
先ずは記念撮影、そして脇道の登山道を登る。
およそ30分で天女山頂上に到着、ここで小休止。
頂上と言っても周りは見通しがきかず殺風景。
10分程度の休憩で次の天の河原を目指した。
ここから更に20分登って、天の河原に到着。
天気は良いのだが、雲が厚く見通しがきかない。
それでも、1,620mの頂上は意外と涼しかった。
いつものように、持参したコーヒー、御茶菓子、果物 等で一休み。
後は今来た道を、後戻り。
昼食の時間だったので、有志が残りファミリーレストランで反省会
夫々帰路についた

さて、ここからが大変!!
ご満悦でMさんとN君を送り、飯豊橋を渡ろうとしたら渋滞!!
そうか、と、ここで気が付いた!
今日は開府500年記念パレードがあり、平和通は通行止めで横切る事が出来ない
さて、困ったぞ!
仕方なく、光沢寺東の信号まで南下して、裏道からやっとの思いでホームに到着した
昨日のパレードを見られなかった方の為に、写真を追加で載せました

Report by J.Yamamoto