第14回 甲府一高OB強行遠足
 兼 第63回 山梨ウォーキング(2018年第8回)

〇日 時 : 2018年11月3日(土・文化の日)7:00~

〇コース : 甲府一高~韮崎~オオムラサキセンター

〇参加者 10名 :
     跡部和、磯貝達男、上泉義朗、川東厚子*、小林篤*、
     小林英夫、早川明、古屋美代*、山田明仁*、山本仁一
     *は韮崎から参加
〇反省会 13名 :10+3名(S46卒) 小吃坊@セレオ甲府


Photo by J.Yamamoto ...more

穏やかな朝を迎え、さて今日も28km頑張るぞ・・・!、と意気込み一高に向かった。
既に同級生も集まっていて、先ず6人で記念撮影、出発式の後、甲府一高を7時に出発。
今日は風もなく、日差しもあり少々暑く、予定通り9時40分ころ韮崎に到着。
ここから同級生4人が加わり、出発前に参加10人全員で記念撮影。
祖母石のガソリンスタンド(一高OBの秋山さん経営)でトイレ休憩。
ここではいつでもコーヒーを用意していてくれるので、爽やかな気分に戻れた。
次に向かうのは武川・道の駅、国道20号をひたすら7km歩いた。
恒例のバナナを口にし、中にはおむすびを食べる仲間もいて、やや元気を取り戻した。
さて、ここからが最後の難関!野猿峠だ。S字カーブの連続の急坂を何とか克服し終点オオムラサキセンターに午後1時過ぎに到着、お目当ての「シジミ汁」に舌鼓。
オオムラサキセンターではフェスティバル開催中。同級生の跡部秀子さん(オオムラサキセンター所長夫人)を表敬訪問、また、一緒に参加された堀井現甲府一高校長と共に記念撮影。
終了式では来年の東京同窓会幹事(56年卒)と、甲府同窓会幹事(62年卒)も横断幕を作っての呼び込み等があり無事終了した。
関係者に問い合わせたところ、今年は申込合計98名の参加者があり全員無事完歩したとの事。
帰りは甲府駅ビルで46年卒(3人)と合同で反省会、ここでも大変盛り上がり少々疲れたが、楽しい一日だった。

Report by J.Yamamoto