第72回 山梨ウォーキング(2019年第8回)

〇日 時:2019年11月3日(日)7:00~

〇コース:第15回 甲府一高OB強行遠足

〇参加者:15名
   磯貝達男、上泉義朗、川島芳子、川東厚子、小林英夫、
   小宮山千雪、杉本恭子、早川明、深澤寛、藤江賢治、
   古屋美代、峯川文江、山田明仁、山本仁一
   + 跡部秀子(ゴール地点でシジミ汁・接待)


Photo by J.Yamamoto ...more

 朝6時50分、開会式が始まり、小林甲府一高校長の挨拶の中で台風19号のため、第93回強行遠足が中止になった事が報告された。
 10人揃ったところで慌てて記念撮影。7時、いよいよスタート。日野春駅の先のオオムラサキセンターを目指し歩き始める。
 今日の天気はまずまずだ。曇り空で暑くもなく歩き易い。9時25分頃韮崎給水所に到着。ここで待機していた4人と合流して全員集合。
 道の駅むかわを経由し、12時30分頃終点のオオムラサキセンターに到着。 ここでは同級の跡部秀子さん他のスタッフが恒例のシジミ汁を作ってくれ疲れた体を癒す事ができた。
 日本酒、ワイン、大根と昆布の煮物、柿・・・等たくさんの食べ物が用意され、思い思いの話題に花が咲いた。
 帰る途中、甲府駅で反省会が行われ、ここでも更に盛り上がり楽しい一日だった。

Report by J.Yamamoto